takkuntakkun’s blog

レス夫の日常

心の安定

皆さんこんにちは

 

レス夫です

 

 

心の安定

って大事ですよね

つくづく思います

 

 

結局の所心が安定してれば幸せなんですよね

極端な話金が無い家が無い食い物も無いって言っても本人の心が安定してれば幸せなんですよ

 

 

昔テレビで『ホームレスの実態』的なドキュメンタリーを見たんですが彼らはあのような状況でも中には今のライフスタイルに満足してる人がいると言う事に驚いた記憶があります

 

 

金が無いなりにも仲間で寄り添い食事を共にして不足があれば知恵を出しあって補う

誰にも縛られない生活

逆を言えば全てに見放されてるともとれる

「俺らは好きな時間に寝て好きな時間に起きる」

「俺らは縛られずに自由に仲間と暮らす」

「だから俺らはこの生活が好きなんだ」

 

間違いなく俺はその様な生活はしたくはないが💦

でも本人の意思とは逆で突然そうなるかもしれない

そうなった場合その状況から逃げ出せる訳もなく…

じゃどうするかと

 

一旦受け入れつつ出口を探す

これ一択ですよね

 

望んでホームレスになる人はいないだろうけど

その状況を受け入れて生活をする事によってどんな状況でも心の安定は手に入れる事は出来るんだなと思いました

 

 

セックスレスも何でも嫌な状況ってのはまず一旦受け入れてそれから出口を探すって感じなんですかね。

 

 

 

 

以上です。