takkuntakkun’s blog

レス夫の日常

せめてもの現状維持

どうもレス夫です

 

 

今回お伝えしたいのはどうしたらこれ以上

【レスを悪化させないか】

これについて話したいと思います

 

 

 

自分も含めそこのあなた

既にレスの方やレス気味の方夫側レス妻側レスなど様々な理由があるとは思いますが共通して言えるのは

強要は絶対NG

これに尽きるんじゃなかろうかと

 

 

理由は実際に経験したからです

強要する側もされる側も

 

 

これは経験上上手く行かないです

性欲はあるけど必要以上に要求されると確実に萎えます

何故なら求めてないから

なので拒否側の気持ちもわかります

 

 

 

例えば大好きな音楽があるとしましょう

リピートしまくりますよね?

ずっと聞いてられる

最高

心地良い

こうなりますね

ここで言う音楽が自分、聞く側が奧さんとしましょう

 

でもこの音楽をある一定のタイミングで必ず毎日聞き続けなければならないとなると話が変わってきますね

「音楽聞きまくって満たされてるからしばらく聞きたくないけど今日もまた聞かないとなー」

「他にすることもあるしダルいな」

「そもそも何で強制されなきゃいけないんだろ?」

「これじゃ好きな音楽も嫌いになってしまう」

「耳障りだな」

これが強要です

 

どうです?これが続くとしんどいですよね

何事もそうですけど好きな事も強要されると次第に萎えていきますよね

 

 

自分のタイミングってのが大事ですよね

無性にあの音楽が聞きたい❗

って時に聞くとしんどくなくむしろ至福の時間になるし、やっぱ最高ってな訳で

 

 

レスも同じで求め過ぎると失敗します

 

 

 

ツラい

ツラいしイライラするし訳わからん感情になるし

そこは本当にしんどい

憎しみの感情も湧く

そんな自分が嫌になる

 

本当に辛かったし毎日毎日ムカついて気が狂いそうだった(^^;)

側で平気に楽しく子供と話しをしてる奧さんを見てると

💦

 

あー‼️

くそぉー‼️

 

みたいな

 

 

しばらく時間が掛かりましたよこの気持ちを封印するまで

でもまだちょくちょく沸き上がってきますが

考え方をどうにか変えようと努力しました

 

 

この先の事は知らんw

レス解消なんてのは無いのかもしれない

でも取り敢えず俺は奧さんが好きだから

今目の前にいる奧さんの事を考える

それだけの感情で耐えてる

好きな人に嫌な思いさせる訳にはいかねー

って考えると俺は気合いでどうにかモチベーションを保つ事が出来てる

 

その思考を繰り返し

性欲爆発しそうでイライラしたら

「奧さんがすきなんだろ?好きな人に嫌な思いさせるのか?」

と自問自答してなだめてますw

 

 

その結果どうなったかと言うと

夫婦仲が良くなりました

少なくとも現状維持以上には

この思考を繰り返し自分に言い聞かせて考え方変えなかったらどんどん悪化、離婚みたいになるかも

 

 

 

でもこれね

仲良くなって会話が増えるでしょ

さらに好きになってツラいって言うw

 

 

 

補足ですがこれはあくまでも拒否側の気分の問題のレスの場合に限ると思います

そもそも拒否側に相手がいてそっちで満たされている場合は…

 

 

 

解決はほぼほぼ無理っしょw

 

 

 

 

以上です